header_corazon.jpg

歴史に触れよう。鶴ヶ城編

2010年05月19日

spacer.gif
2010051814540000.jpg2010051813040002.jpg2010051813570000.jpg




白虎隊。





会津にある鶴ヶ城に立ち寄りました。ここは伊達正宗や上杉景勝等、自分が好きな武将達が深く関わるお城なので大変面白かったです。…あっ、今ちまたで噂の直江兼続も(笑)獅子一色興行が楽しみです。



しかし、残念だったのが復元工事中だったんで足場やクレーン車があった。武将になった気分が、一気に部長になった気分になりました。



あと、鶴ヶ城と言えば『白虎隊』。実は白虎隊を知らなかった私。地元の方々から言わせれば、白虎隊は地元の英雄なんだよね。鶴ヶ城が落城したと思い、飯盛山で自害した話には興味が湧きました。今度やまぴーが演じた白虎隊をレンタルしたいと思います。やまぴぃー♪



千利休の子・千少庵の茶室『麟閣』も行きました。ここでお茶とお団子を食べたんだけど、今まで食べたお団子で1番美味しかったです。気候もちょうど良かったんで、茶店でゆっくりくつろぎました。




あと、日新館にも連れて行ってもらい、1日色んな歴史に触れられて最高でした。




次はどこのお城を制覇するかな♪




※画像1、工事中の鶴ヶ城。


※画像2、現代に蘇った水まきをする武士(もののふ)。


※画像3、たむちゃん姫。
posted by 田村和宏 at 13:45 | Comment(2) | 日記

里帰り

2010年05月18日

spacer.gif
2010051617180000.jpg




里帰り。





ただいま里帰りしています。色んな傷を癒していますわ。ちょっとゆっくりして帰りますね。















6・6獅子一色興行蕨大会での、柴ちゃんの相手が



『駆道'愛'兼続(くどう・あい・かねつぐ)』



選手に決まりました。愛に満ちた戦士…だそうです。どんな選手なんだろう?
posted by 田村和宏 at 11:49 | Comment(0) | 日記

本日のGET

2010年05月17日

spacer.gif
2010040523320000.jpg



本日のGET。




本日のGETは、田村先生緊急里帰りの為、竹田先生デスマッチクラスです。ご迷惑をおかけします。




生徒さんはたけ放題して来て下さい(笑)




たくさんのご参加お待ちしています!よろしくお願いいたしますm(__)m
posted by 田村和宏 at 09:04 | Comment(0) | 日記

横浜黄昏

2010051617220000.jpg





甘栗いらん。





今日は横浜に行って来ました。親父に『寺内タケシとブルージーンズ』のチケットを貰ったんですが、寺内タケシもブルージーンズも全く知らない。チラシ見た感じだと、エレキギターのコンサートみたいなので、物珍しい目で行きましたよ。



神奈川県民ホールだったんだけど、行ってびっくり!2000人の会場がおじさんおばさんでぎっしり!!




ほわぁ〜





ってなりましたよ。初めてのコンサートでしたが、これまた素晴らしいエンターテイメントを見させて頂きました。ギターの技術とか良く分からないけど、僕の心には響きました!





ありがとう!寺内タケシさん!!




ありがとう!ブルーさん!!




ありがとう!ジーンズさん!!




いや〜エンターテイメントって良いですね(水野晴男風に)






スタイルEもあんだけお客を入れれるようにしなければ。刺激になった!

















帰りに山下公園→中華街行って帰ったんだけど、中華街でなぜか甘栗をあちらこちらで配っていた。



「お兄ちゃん、甘栗、甘栗」



「ぼくちゃん、甘栗、甘栗」



「社長、甘栗、甘栗」




…甘栗そんなにいらん。




※画像は、赤い靴履いてた女の子と赤いコスチュームを履きたい男の子。早く結果出したい。。。
posted by 田村和宏 at 01:42 | Comment(0) | 日記

悲しき五月晴れ

2010年05月16日

spacer.gif
image0082.jpg





五月晴れでも雨模様。







スタイルE5月大会にたくさんのご来場誠にありがとうございましたm(__)mGWで試合が多かったにも関わらず、西調布にたくさんの方々が応援に来てくれました。ありがとうございました。



その中にも、東京03の豊本さんが初西調布に来てくれました。ロープが切れてびっくりしてましたが、お忙しい中来て頂きました。ありがとうございました。



試合ですが、1VS3でも正直勝てる自信がありました。でも現実は厳しかった。。。ボロボロでしたね。もう反省するしかないっす。本当に大家慶次郎に助けられた。悔しいけど、礼を言うしかないっす。ありがとう。




自分もスタイルEもまだまだです。1VS3でも1VS5でも1VS10でも、お客さんが何百人、何千人居ようと負けない人間、団体にして行きたいと思います。




また来月も気持ち入れ直して練習頑張って行きたいと思います。




来月は6月19日(土)。いつも通り第3土曜日です。またたくさんのご来場お待ちしてますね。

















…あっ、それと獅子一色興行の試合順が変わりました。自分は安部捨丸とメインでやる事を獅子一色側からお願いされました。今回助けられたんで、漢として受けたいと思います。



6・6獅子一色興行蕨大会も応援よろしくお願いいたしますm(__)m



ありがとうございましたm(__)m
posted by 田村和宏 at 10:53 | Comment(0) | 日記

たむたけ→スタイルE★

2010年05月15日

spacer.gif
image0081.jpg




ご無沙ターン。ゲッツ!





久しぶりの更新で申し訳ございませぬ。バッタバッタしてまして…。まっ、言い訳は良しとして、昨日は『たむたけ』でした。たくさんのご来店誠にありがとうございました。



DVD放映では、たけちゃんデビュー戦は面白かったですね(笑)ベストバウトです(笑)(笑)スタイルE売店では売り切れてしまって、購入困難ですが、見れた昨日のお客さんはラッキーだね!



ついでに、たむちゃんVSたけちゃんのシングルも放映しました。これも貴重だね。自分で言うのもなんだけど(笑)




たむちゃんたけちゃんもあと2回です。来週は自分がオリジナル担当です。たけちゃん店長から、オリジナルフードでも良いと言われたので、もしかしたら『たむちゃんこ』を作るかもしれません。お楽しみに★


















さっ、明日はスタイルEだぞー!!



今日の練習では久しぶりにたけちゃん、練習生(候補)と筋トレ。懸垂の後の綱登りは辛かったわ。。。合同練習も全員揃ったので、明日のスタイルEに向けて気合い入ったぞ!



明日もスタイルEは選手&スタッフ一同全力で頑張ります。



明日も西調布での闘い、楽しんで行って下さいね!西調布でお待ちしてます!!




明日も…やるっきゃない!!




※画像は、たむちゃんたけちゃん。たけちゃんは明日初防衛戦です。皆さん応援よろしくお願いいたしますm(__)m
posted by 田村和宏 at 02:24 | Comment(2) | 日記

GET式教育術

2010年05月11日

spacer.gif
2010050607080000.jpg




末恐ろしい。





今日はGETでした。現在GETには末恐ろしい怪物がいます。中学2年生の男の子。身長はすでに僕を越えています。そして足は29センチ。



前も紹介したけど、久しぶりにミットを持ってあげたら、恐ろしい程のパンチ力になってました。力だけじゃなく、スピードもついて来たのでミットがぶっ飛びそうでした。




子供は成長が早いわ〜。




小学生のちびっ娘達も、凄く形が出来てきた。今が1番ミットが楽しいのでは無いでしょうか?

















GET式教育術で、みんなに絶対音感…じゃなくて、絶対護身術を取得してもらえる為に、YouTubeでヨコミネ式教育術を勉強したいと思います。



まずは4つのスイッチから探そうと思います(笑)



※画像は、ある朝の我が家の玄関。怒りのスイッチが今にも入りそうでした。。。
posted by 田村和宏 at 02:03 | Comment(1) | 日記

かんどーした!!

2010年05月10日

spacer.gif
2010050921490000.jpg





ヨコミネ式育成術。





今日「エチカの鏡」を見ました。見た人いるかな?ちょー感動したんですけど!



子供って素直だね〜。



主人公であるいつき君、超泣き虫だけど、この子は強くなるよ。子供の頃に悔しい思いや、努力する事を覚えたら、大人になったら何でも乗り越えられる人間になるだろうね。



それにしても、いつき君が卒園式前々日に飛べなかった跳び箱12段を飛べた瞬間は、食べていたご飯を吹き出すぐらい感動しました。人間の成長が見えるのは楽しいね。



よしっ!スタイルE新人育成も、ヨコミネ式を取り入れよう!!




まずは、跳び箱12段から!!!





※画像は、エチカの鏡。タモさんも言ってたけど、これは是非ブルーレイで販売してほしいですね。
posted by 田村和宏 at 01:28 | Comment(1) | 日記

Sアリーナ(土)で田村特訓流れました。

2010年05月09日

spacer.gif
2010050908580000.jpg




三田さん…





趙雲'骨(コツ)'子龍じゃなくて、




趙雲'骨(ホネ)'子龍ですよ。。。















三田さんを西調布に!!
posted by 田村和宏 at 11:05 | Comment(0) | 日記

あなたはどっち?

2010050900060000.jpg




あなたはどっち?





人望は無いが成績優秀の先輩と、成績はさほど良くないが人望が厚く義理人情がある先輩。あなたならどちらを選びますか?




自分の見解ですが、『人望は無いが成績優秀な先輩』は、人一倍の努力をしていると思います。見えない努力ってやつです。頑張っている姿が見えれば、それなりに人望が見え隠れするでしょう。人望が無く成績優秀ならば、陰ながらの努力をしているって事。そして、その努力は人を蹴落としてまで上り詰めてやろうと言う野心家だと思います。頼りにはなりますが、頼った所で嫌がれるでしょう。




『成績はさほど良くないが人望が厚く義理人情がある先輩』は、はっきり言って仕事上は頼りにならないでしょう。しかし、人生の支えにはなってくれます。困った事があったら、この人に頼ったら解決はしないが、安心を与えてくれるでしょう。

















あなたはどっちを選ぶ?



※画像は、ファンの方に頂いた青森のリンゴジャースに喜ぶてっしー手島。こんな先輩どうですか??リンゴジャース頂きました!ありがとうございました!!
posted by 田村和宏 at 01:48 | Comment(0) | 日記

スタイルE日和

2010年05月08日

spacer.gif
2010050714050000.jpg




スタイル営業。





お昼から多摩川で、スタイルE5月大会のインタビュー撮りをして来ました。せっかく多摩川と言う大自然に来たんで、特訓をしてきました。自然の力は壮大で、この力を利用した特訓は必ず僕の力となるでしょう。5月は1対3でも勝つ!!




気持ち良くインタビューしてたら、どこから嗅ぎ付けてきたのか、獅子一色が乱入。




練習終わりにプロテイン飲もうとしたら、奪われ酒を飲む事に…。これを助けてくれたのが、3月の獅子一色興行に現れた豊臣宏志様。




ありがとう!関白様★




関白様に何とか助けられたけど、インタビューは終了。6・6獅子一色興行の全カードが決まったもようです。自分は、第1試合で捨丸とシングル。全カードは、またあとでアップします。今回の獅子一色興行では、関白様がスタイルE軍で闘います。他にも独眼竜・潤やおふう等獅子一色興行でしか見れないメンバーも参戦します。お楽しみに!










夜は練習。今日の練習は人が少なかった。まっ、こういう日もあるけど、こういう日こそ手を抜かずにガンガン追い込む。これこそスタイルE魂。見えない努力はいつか実を結ぶのだ。




練習後





シバタンク選手とやぶちゃんで、飲み屋の営業回り。スタイルEチケットを買ってくれたお客さんもいて、ますます気合い入りました。地道の努力はいつか実を結ぶ!




西調布の皆さん、ありがとうございましたm(__)m

















疲れたぁ〜。



※画像は、ピンチを救ってくれた豊臣宏志様。関白様は正義の見方です。
posted by 田村和宏 at 02:13 | Comment(0) | 日記

かわいい後輩

2010年05月07日

spacer.gif
2010050520020000.jpg




寝た。





バスで寝れなかった分、こんなに布団で寝る事が、どんだけ幸せかを感じました。ありがとう、お布団さん!



今日はさすがに練習はお休みしたけど、事務作業を色々やりました。明日はスタイルE会見‥ってよりも、5月15日(土)スタイルE大会に向けてのインタビュー撮りして来ます。1VS3に向けて気合い入れます!




家での事務作業で、色々連絡入れたりお礼したりの電話やメールしてたんだけど、大阪で1番お世話になった栗原外交大臣任命国土交通省副大臣補佐代理ことクリケンの深い話Eをひとつ。


















関西で寝る場所を頼るって言ったら、クリケンかカブキキッドがいるんだよね。


カブキキッドとはかなり仲良くて、何度か家に泊まらせてもらった事がある。これまた良い家なんだよね(笑)



そんで、昨日のど真ん中プロレスの時にカブキと話してて、「今度はクリケン家じゃなくて、うちに泊まりに来なよ」って言われたんだ。



新居にはまだ行ってないから「是非是非!」って返答した。そしたら、この会話を聞いていたクリケンに今日お礼の電話をしたら…















「田村さん、カブキさんの家じゃなくて、次も家来て下さい!寂しいじゃないっすか!」













って言ってた。う〜ん、気持ち悪いけど素直に嬉しかったね(笑)また関西方面行ったら、ホテル『クリケン』に行くよ。だから、トイレのティッシュ三角に折っておいてね。




※画像は、三角関係の人達。良い友人と良い後輩に出会えた事に感謝!
posted by 田村和宏 at 02:24 | Comment(2) | 日記

やぶナウ

2010年05月06日

spacer.gif
2010050606210000.jpg





名古屋帰りのやぶちゃんと新宿で合流しました。






情報交換会。
posted by 田村和宏 at 06:35 | Comment(0) | 日記

本日のたむたけは定休日です。

2010050521230000.jpg





本日のたむちゃんたけちゃんは、店長が北海道遠征の為『定休日』です。お間違えなく!






今globe聞きながら新宿到着を待ってます。帰りのバスは地獄やったな。
posted by 田村和宏 at 05:42 | Comment(1) | 日記

今海老名。

2010050605050001.jpg





眠れない。。。





試合の後は興奮状態だから寝れないんだよ!このクソファッキンいびき親父!!!狭いんじゃ!!!














…早く帰りたい。
posted by 田村和宏 at 05:08 | Comment(0) | 日記

大阪ど真ん中最高

2010050518350001.jpg




ど真ん中。






大阪遠征終わりました。今帰りのバスです。めっちゃ暑いし、前のクソファッキン親父がめっちゃ椅子倒して狭い…。暴れようかな。。。



さて、今回は2試合してきました。1試合目は『ヤングマグマ興行』。ど真ん中プロレスの若手のみの興行。冨宅さん出てたけど(笑)




自分はNPWの吉岡選手とシングルマッチ。結果はナガタロックで勝利。



そして後半のど真ん中プロレスでは、第1試合で田中選手とシングルマッチ。伝家の宝刀ミノルスペシャルで勝利。




2試合ともガツガツ来てくれたんで、本当に気持ちが良い試合が出来ました。プロレス楽しいね。プロレス最高だよ!まだまだおじさん元気だから、あと2試合3試合は出来たね。いや〜気持ちE。



大阪のレスラーは、みんな対抗意識を持ってくれるから、やってて楽しい。こっちも負けないつもりで来てるから、凄い刺激になります。まだまだ負けねーぞ。



控え室では、緊張している泉州さんによく絡まれました。あの天龍さんとやるんだから緊張するよね。ただ、なぜターゲットが自分何だろう?まっ、泉州は大好きだからイイッか(笑)

















帰りに、大阪でのお目付け役・栗原ホテル営業部長補佐代理のクリケンと新世界にあるスパワールドでお風呂。



2月にまさしと行った所。ここに来れただけでも大阪に来たかいがあったもんだ。お風呂最高!!




お風呂の後は、クリケンとお好み焼き食べて来ました。大阪のお好み焼き最高!




時間があまり無かったので、これしか出来なかったけど、非常に楽しい大阪遠征になりました!




よし、寝る!



※画像は、今回もお世話してくれた栗原ホテル営業部長補佐代理。なんと家のトイレのトイレットペーパーは三つ折りにされてました(笑)どこまで世話好きなんだ(笑)(笑)
posted by 田村和宏 at 00:15 | Comment(0) | 日記

ホテル『クリケン』

2010年05月05日

spacer.gif
2010050508440000.jpg




大阪着きました。





今ホテル『クリケン』です。仮眠して会場向かいます。
posted by 田村和宏 at 08:45 | Comment(2) | 日記

444。

2010050504440000.jpg




ただいま4時44分。






ここどこですか?






ロッテリアがあるんで無性に食べたいんですが、この時間に食べると色んな障害が出ると思うので我慢します。30代は辛いわ〜。
posted by 田村和宏 at 04:48 | Comment(0) | 日記

いざ大阪!

2010050423540001.jpg




大阪に向かい移動中っす。





移動はもちろん…夜行バスっす!新幹線なんて贅沢過ぎて修行にならん!!漢は黙って夜行バス★




先は長い…。
posted by 田村和宏 at 00:00 | Comment(1) | 日記

0フリー?

2010年05月04日

spacer.gif
2010050322440000.jpg




コーラティスト。





我が国始まって以来のコカ・コーラティストを名乗るこの私ですが、この度『コカ・コーラZEROフリー』を口にしました。感想は…

















ふぉわぁ〜
















って感じでした。まっ、コーラなら何でもいけるので、これも…大丈夫♪大丈夫♪♪はい!ラスタウェイ★




※画像は、氷室京介‥のような雰囲気をかもし出しているコカ・コーラティスト。男はみんなナルシストなのだ。
posted by 田村和宏 at 01:26 | Comment(2) | 日記
spacer.gif
spacer.gif